職場で労働問題が発生中

 会社の社長と派遣から正社員になった女性社員との間で労働問題が勃発している。

 

 その女性は半年ほど派遣社員として働き、その後正式採用となったが、その働きぶりが社長には気に食わないらしく、先日試用期間での解雇を言い渡した。

 

 しかしその女性は紹介予定派遣で来た人だったので、契約上試用期間は存在しないらしく、そのへんで見解の相違がありモメている。

 

 社長も譲歩して契約社員として働かないかと言い出したが、その女性は正社員という立場にこだわっており先日も話し合いがあったらしいが、結論は出ていない。

 

 契約内容を確認せず、また派遣社員だった6ヶ月という適正を見分ける時間があったにもかかわらず今更正社員採用を取り消そうという社長も馬鹿だと思うし、何度注意されても同じミスを繰り返すその女性にも、最近疲れてきた。

 

 プロザックを最近一日2錠に増量した。それでやっと平静を保っている。