仕事の調子

 働き始めて感じること。

 

 ・短期記憶力の低下

  要するにど忘れなのだけれども、自分でも怖いくらいに忘れてしまう。

  メモしてもメモしたことを忘れてしまう。

 

 ・眠い

  とにかく眠い。

  日曜日は薬の力を借りて12時間近く寝たが夜の8時頃にはもう眠くなる。

 

 ・失敗すると嫌な思い出が蘇ってくる

  上司からの叱責、同僚からの嘲り、顧客からの苦情

 

 まだ働き始めて一ヶ月も経っていない。まだ調子がつかめていないだけだろう。そう思ってとりあえずやれることをやろうと思う。

 正直言って良い一日ではなかったが、夜にNHKで見た41歳でプロ棋士になった人のニュースを見てちょっと救われた。